ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

わろてんか114話感想「再出発」

結果的に詐欺に遭ってしまった隼也、本人はもちろんですが、てんを始め伊能さんや風太まで自分に責任があると言い、なんだかとっても悲しい雰囲気になってしまいました。

 

 

誰が一番いけないかと聞かれればそれはもちろん隼也で、今回のことは隼也の未熟さが招いたことですが、預かっていながら監督不行き届きだと伊能さんを責めるのか、はたまた親代りの風太を責めるのか、いやそもそもは母親であり北村笑店の社長のてんに一番の責任があるのか、どうにもややこしい話です。

 

 

ただ、事実は一つ、隼也は騙され、そしてそれはもう取り返しがつかないということ。なので、ここは責任論より今後どうするかにフォーカスして物事を考えるべきですよね。

 

 

そして隼也は伊能さんのもとを離れ、北村笑店でまた一から修行しなおすことになりました。隼也自身も納得していますし、これが最善の策だと思います。

 

 

本人にとっても周りにとっても、初心に帰る良い機会、隼也も心を入れ替えて一生懸命頑張ってくれることでしょう。そして今日のベストシーンは隼也が伊能さんにお詫びとお別れを告げたところです。

 

 

伊能さんがまたとても優しく厳しい言葉を隼也に餞けの言葉としてくれました。伊能さんの相変わらずのキレとクールさににまたズキュンときてしまいました。

 

 

でも、今回隼也は失態を犯してしまいましたが、そのことで周りのみんなの温かさをより深く感じたのではないかと思います。

 

 

みんな責めるどころか藤吉郎に似ているだの何だのと、優しい慰めの言葉をたくさんかけてくれ、そんなみんなの言動に心が救われたのではないでしょうか。そのみんなの優しさを忘れなければ、隼也はこの先もやっていけると思います。

ミックスチャットはコチラ