ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貴族探偵第6話の感想はコチラ

先週と今週と初めての前・後編に分かれての回でしたが、今回は解決編ということで、ほぼ謎解きをしていました。 当初疑われていた桜川家とその召使いたちでしたが、結局犯人は婿候補たちで、ある人に仕掛けられた各々の「邪推」により、疑心暗鬼になり、それ…

貴族探偵第5話の感想はコチラ

今回はゲストも豪華で、名家のお婿選びで起こった事件、というなんとも貴族探偵のタイトルにふさわしい内容でした。前回依子から紹介してもらった関係で、名家との関わりをなんとか持つことのできた高徳。 どうにか貴族探偵についての情報を集めようと走り回…

貴族探偵第4話の感想はコチラ!

貴族探偵VS女探偵 高徳で今回も物語は進んでいきましたが、今回は珍しく貴族探偵は一人で、召使いがいませんでした。ということは、自分で推理を始めるのか、もしくは高徳が今度こそ謎を解くのか? と、期待しましたが、推理のシーンになって突如召使いが現…

貴族探偵第3話の感想はコチラ

今回も同じ流れで始まりました。突然豪華なテントと召使い達と現れ、フランス帰り?のような甘い?言葉を言っています。第3話なのでだいぶ慣れてきましたが、それでもまだ不自然な感じが否めません。 できるだけ気にしないようにしていますが、やはりちょっ…

ミックスチャットはコチラ