ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

産後の仕事をSNSで探す方法とは!?

出産後の仕事は、思った以上に苦戦しますよね。私も相当悩みました。 ハローワークも行ったし、転職サイトなんかにもいくつか登録していました。でも、やっぱりなかなかうまくいかない。 そう感じているあなたがWEB関係の仕事につきたいなら、このまま読み続…

産後の仕事をパートでしたいあなたにおススメの職種とは!?

産後の仕事はパートでしたい。そうお考えのあなたもきっと多いと思います。 特に、初めての子育てだと、正社員の場合は、育児と両方できるか不安なところがあるので、パートで働くっていう選択肢は、女性なら誰でも考えることではないかと思います。 しかし…

子育てしながら仕事を探すならハローワーク!?

子育て中の女性も、昔から仕事を探すならハローワークが日本では最も有効な方法でした。 しかし、近年はインターネットが発達しているので、わざわざハローワークに行って仕事を探すのは効率的ではありません。 なぜなら、ハローワークの求人もインターネッ…

スマホアプリできるなら子育てしながら自由に働ける?

産後に子育てしながら仕事するとなると、かなり不安になります。 子育てしながら本当に私、時間を拘束されて働けるのかって感じてしまいます。 まだまだ、子育てしながら働きやすいかって言われるとそんなことはないと感じてしまいます。そこで、その働き方…

産後は好きな仕事より資格をとって医療事務!?

産後の子育てが一段落して、また仕事をしたいという人はたくさんいます。 その中で、産後はきつい仕事より、事務的な仕事をしたいと考える人が割と多くいらっしゃいます。 もちろん、それ自体わるいことではありません。私も、出産後、何か資格をとろうかな…

産後の働き方のおススメは、パート?正社員?それとも・・・!?

産後の悩みの一つに、どのような働き方をするべきかというのがあります。 基本的には、パート、アルバイト、正社員などがありますが、子育てしながら仕事をするのは、初めての経験になりますので、多くのかたが悩みます。 私もあなたと同じように、すごく悩…

産後の就職活動に有利な資格とは!?(専門職編)

産後の就職活動でも有利な資格は、売り手市場の業界になります。 慢性的に人手が足りていないような業界の場合は、産後すぐでも就職しやすくなります。 もちろんこれまでのキャリアがあった方がより良いことは間違いありませんが、一生懸命働く人であれば未…

子育てと仕事の両立は正社員として働いても可能か!?

産後、私が最も悩んだのが、今のこの状態で子育てと仕事の両立は出来るのかなってことでした。 しかも、正社員として働きたい希望が私には強くありました。 焦る気持ちとは裏腹に、子どもは大泣きするし、人見知りです。保育園でもうまく行くのかなって思っ…

子育てしながら仕事をしやすい職種とは!?

子育てしながら仕事がしやすい職種にはどんなものがあるのでしょうか? 私は現在、1歳と5歳の子どもを育てているので、子育てしやすい職種について独断と偏見で考えてみます。 まず、子育てしながら仕事がしやすい職種を考える前に、どんな職種のケースが子…

産後の子育てでイライラするときは、こうやって働いてみればいい?

産後の子育てのイライラってすごいですね。私も最初の子供の時は、どうすればいいのかわからずイライラしていました。 旦那が外に働きに出て、少し残業になるだけでイライラしたり、この子との缶詰状態はいつまで続くのだろうと子育てに真剣に悩みました。 …

産後の就職はいつからが最適なのか!?

出産を機に退職し、就職するっていう女性まだまだたくさんいますよね。 そんなあなたが、一番悩むのが、いつから就職して働きだすかってことだと思います。 私も1歳になったばっかりの娘と5歳になる息子がいますので、これについては本当に悩みました。 同じ…

産後の就職活動に有利な資格とは!?(事務編)

産後の就職活動に有利な資格とはどういったものがあるのでしょうか? 今回は自らの経験から、その事務編ということでお伝えしていこうと思います。 これには、今までにキャリアがあるのか?それともないのかで大きく異なってきます。それは、これまでに事務…

ミックスチャットはコチラ