ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

上原浩治の辞退について思うこと!

こんにちは。今日は、2017年3月に行われるWBCで上原浩治が辞退したことについて自分なりの感想を書いていきたいと思います。 上原浩治のWBC辞退については、正直ショックが大きかったですね。なぜ、そう思うかというとWBCの日本代表には抑えが絶対的な人がい…

WBC2017のメンバーが発表されましたね!

こんばんは。今日は、第4回のWBCの侍ジャパンのメンバーが発表されましたね。個人的にメンバーについては驚きはなかったですね。ただ、阪神の選手が入っていないのが残念ですね。 阪神ファンの私としては、捕手の原口とか選んでほしかったなあって思いはあり…

クラブワールドカップの鹿島対レアルマドリードの視聴率がすごい!

こんばんは。今日は、昨日行われたクラブワールドカップについてお伝えしていきます。そもそも、決勝にJリーグのチームが出場できるってことが奇跡的なんですが、決勝の試合が凄すぎましたね。 もう、日本サッカー史上に残るような試合になりました。試合前…

2017年はWBCの時期!

こんにちは。ずいぶんと間が空いてしまいましたね。最近は、私は野球選手の大谷翔平選手にはまっています。あのルックスにあの才能。私は正直大好きです。 そんな大谷翔平選手なのですが、そろそろメジャーリーグに挑戦するのかっていうところですが、2017年…

今年が大殺界であることに気付いた!!

最近、調子悪いなとかなかなかうまくいかないなって思ってたので、4月からうまくいくかどうかちょっと確認するために占いサイトで見ていました。けっこう長い間見てしまいました。 すると、私、2016年は大殺界だったみたいです。私、個人としてはすでに結婚…

今日のあさが来たに感動!!

おはようございます。今日の朝ドラ「あさが来た」見ました?すっごく感動しちゃいました。 なんか、あさの母の梨江が亡くなったことで父の忠興も丸くなったのでしょうか?これまでとまったく感じが違いましたよね。 貫録は、もちろんあったんですけどどうし…

あさがきたがそろそろ佳境に入ってきましたね!

波留さんがヒロインを演じる朝ドラ「あさが来た」が佳境に入ってきて、いよいよラストに向けて動きだしてる感じですね。 こうなってくるとそろそろ気になりだすが、次の朝ドラですよね。私も、そろそろびっくりぽんにやや飽きがでてきました。 今も面白ろお…

あさが来たがいよいよ新しい話に?

NHKの人気の朝ドラ「あさが来た」が、いよいよ話が大きく動きだしてきましたね。あさ(波留)がついに女子大学設立に動き出しました。 成澤泉に話をされて、自分にも手伝わせて欲しいといっていろんなことを手伝っていっています。 このモードになったら、あ…

あさが来たのちよがいい。

高視聴率を連発している朝ドラの「あさが来た」で波留さん演じるあさの娘役のちよに人気が集まっていますね。 最近のあさが来たでは、ちょっと、あさが実業家として地位を築きつつあるのに対して それとは、裏腹に家庭では娘と喧嘩を繰り返す。そんなシーン…

雁助が去っちゃった。

おはようございます。今日もいつものように、朝ドラのあさが来たを見てたんですけどついにというか、とうとうというか雁助が去っていきましたね。なんか、ほんとこっそりと去っていった感じ。 もっとなんか、別れの場面みたいなんがあるんかと思ったんですけ…

さらばあぶない刑事の見どころ!

先日の記事にも書きましたが、私、個人的に「さらばあぶない刑事」の映画を楽しみにしています。1月30日公開なので、いよいよなんですね。 その見どころを今回はお伝えしていきたいと思います。やっぱり最も気になるのは、最後の終わり方が気になりますね。…

さらばあぶない刑事の映画が気になる!

産休・育休中って、子供と二人で本当に閉じ込められた空間ですよね。まだ、2人目、3人目だったら慣れてきてるんですけど、一人目の子だと本当にきつい。 そんなときに、私が必ずしていたのが息抜きです。私は、映画が好きなので少しの時間旦那さんに子供の面…

ミックスチャットはコチラ