ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わろてんか89話感想「大阪の風鳥亭」

藤吉郎も無事に目覚め、一安心したところにてんのお母さんが心配してやってきてくれました。お母さん、久しぶりですね。いつぞやは藤吉郎のお母さんとてんのお母さんとでお母さん対決があったことを思い出します。 あれからだいぶ長い月日が流れ、お母さんも…

わろてんか88話感想「お笑いの行き先」

今日はとても嬉しいニュースがあります、そうです、藤吉郎が目を覚ましたのです。一時はどうなる事かと思い、最悪のケースまで想定しましたが、無事に快方に向かっているようで、本当に良かったです。 てんも隼也もみんなも、そして北村笑店も一安心ですね。…

わろてんか87話感想「藤吉郎」

藤吉郎が倒れ、風鳥亭は止まってしまいました。そして前日にプチ家出をしていた隼也もてんの妹のりんに連れられて戻ってきました。 隼也と藤吉郎はちょうど昨日進路や将来についての話でぶつかり、言い争ったところだったので隼也としては今のこの状況にとて…

わろてんか86話感想「大黒柱」

時は流れ、昭和になりました。北村笑店の商売はお陰様で順調ですが、時代と共に落語の人気は落ちていき、漫才の方が人気が出てきました。風鳥亭でも落語押しの藤吉郎と、漫才を広めたい風太との間で小さなバトルが繰り広げられています。 でも、どちらも風鳥…

わろてんか85話感想「それぞれの思い」

東京に帰ることになった志乃さん、その前に伊能さんとの仲をなんとか取りもちたいてんはみんなにも協力してもらい、志乃さんのお別れ会をやるところまで漕ぎ着けました。 まずは志乃さんがキースに連れられ会場に着きますが、さすがの志乃さんも何か企みがあ…

わろてんか84話感想「過去と現在」

今日も引き続き伊能さんとそのお母さんの志乃さんのお話ですが、昨日と大きく違うのは、志乃さんが記憶を取り戻したということです。志乃さんはある時から急に態度が変わりよそよそしくなり、東京に帰ると言い張ります。 異変を察知したてんは、伊能さんにそ…

わろてんか83話感想「母と子」

今日は伊能さんと、伊能さんのお母さんの志乃さんのお話でした。伊能さんの複雑な生い立ちについては先日判明したばかりで、伊能さんにもあまり語りたくない過去があったとは想像もしていませんでしたが、お母さんとの思い出や出来事は、思ったよりも伊能さ…

わろてんか82話感想「生い立ち」

東京で起こった震災に少しでも多くの物資を届けられないかとがんばっている風鳥亭に東京での無事が確認できたキースは東京のお母さんとともに身を寄せることになりました。 しかしキースの東京のお母さんである志乃さんは、記憶を失くしていて自分が誰なのか…

わろてんか81話感想「力を合わせて」

大阪に拠点を置いている風鳥亭、東京への進出を考え、東京に視察にいった矢先になんと東京で震災が起こってしまいました。 これにはきっとわろてんかを見ている日本中の皆さんがいろんなことを思い出し、心が重くなったことと思います。震災は人の生活や日常…

わろてんか80話感想「ある1日」

新しいことを積極的に取り入れ、いろんなことに挑戦し続けている風鳥亭、その真面目で前向きな姿勢が功を奏し、とても大きな組織となりました。寄席を運営している組織としては、大成功といっていいと思います。 ここまでみんなでよくがんばりました、でも、…

わろてんか79話感想「お披露目」

今日は乙女組のお披露目の日でした。風鳥亭の新しい目玉としてスカウトし、大事に大事に育ててきた乙女組。たくさん練習し、おかげさまで滞りなく本番のプログラムを終えることができました。 一時はどうなることかと思いましたが、どうにか本番を迎えられ、…

わろてんか78話感想「先生」

今日は乙女組のところに先生がやってきました、そうです、かの有名な、あのリリコ先生です。ああ見えてとても有名な売れっ子女優、そんな人が先生に来てくれて乙女組は大喜びでテンションマックスになっています。 てんと藤吉郎は本当に人の縁に恵まれていま…

わろてんか77話感想「一件落着」

前回は、てんと藤吉郎の息子の隼也と乙女組の一人のとわがいなくなってしまったというところでお話が終わりました。 今日はその続きからですが、二人がいなくなったということで、風鳥亭のみんなはてんやわんや、物語としては絶対に見つかるだろうとわかって…

ミックスチャットはコチラ