ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

わろてんか118話感想「いざ、発動」

いよいよマーチンショウが動き出します。共同出資者を前に伊能さんのプレゼンが始まりました。

 

 

隼也の書いた企画書をもとに進められることになった今回の事業、企画書でしか関われなかった隼也の思いを始め、最後まで隼也に担当をさせなかったてんの思い、そしてそんな二人の思いを全力で受け止めサポートに徹した風太と伊能さんの思いなど、とにかくたくさんのいろんな思いが込められています。

 

 

日本では初となるマーチンショウ、常に新しいことに挑戦してきた北村笑店だからこそできることです。

 

 

でも、動員人数が何人だの入場料は一人いくらだのといった具体的な数字が出てきて、きちんとした経営の話になったのにはなんだかフッと頬が緩んでしまいました。

 

 

わろてんかでこんな生々しい話が出たのは初めてじゃないでしょうか、商売とはこういうものだと改めて思わされた気がします。ただ一方でとても現実的で良かったです、今後はもっとこういう部分の描写が多くあってもいいと思いました。

 

 

それから今日はもう一つ、リリコと四郎について。なんとリリコは四郎のことを好きになってしまったようです。とても気になってしまい、どういうことなのかとてんに相談していました。

 

 

リリコがてんに恋の相談なんてなんだか笑えてしまいますね、でもいくつになっても恋心は大事だとてんは言いました。その通りだと思う反面、藤吉郎亡き今、どういう気持ちで言ったのだろうと少し考えてしまいました。

 

 

また、リリコは若く見えますがてんと同年代ということを考えると恋の適齢期とは決して言えませんよね。

 

 

もちろん、気持ちの面では年齢制限はありませんが、実年齢や社会的な立場などいろんなことを総合的に判断する必要もあるのかなとも思ってしまいます。でもまあ、一番重要なのはリリコが幸せであるということなのですが。

ミックスチャットはコチラ