ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

わろてんか111話感想「コンビとは」

今日は想像もしていなかった内容でした。なんと風太が突然キースとアサリの二人にコンビを解消してくれと頼んできたのです。専務として、今後の北村笑店、そしてお笑い界のことを考えての提案だと言いますが、正直理解できませんでした。

 

 

風太が言うには大人気のキースとアサリを別れさせ、一人は東京、一人は大阪と分散させることで二倍の集客が見込めるとのことですが、そんなに単純なものでしょうか。

 

 

もちろん、じゃあ一生このコンビでやるのかと聞かれればそうではないかもしれませんが、何も今解散することはないと思います。

 

 

でも、芸事の世界は難しいですね、一番売れている時に解散するのはアホだと思う反面、売れなくなってきたからの解散では「売れないから解散した」とどうしても思われてしまう。

 

 

つまりどのタイミングでやったところで、必ず何か言われるということ。注目してもらってナンボの世界でもありますが、時にそれに縛られてしまうこともあります。

 

 

そして最終的には風太の真剣な思いをみんなが受け止め、納得する形でコンビの解消が決まりました。キースとアサリにそれを告げる時のてんの態度が社長からの「指示」ではなく「お願い」だったことには大変好感を持ちました。

 

 

一緒にやってきた仲間だからこそわかるコンビ解消の切ない気持ち、その思いはみんな同じです。いつかこの選択が正解だったと全員が思えるようになるといいですね。いえ、そうなるようにもっとがんばるしかないですね。

 

 

最後に少しだけ隼也の話を。伊能さんのところでお世話になっている隼也、新しい世界に触れらるワクワク感で目が輝いていました。風鳥亭とはまた違った仕事ができることに喜びを感じているようです。社会はそんなに甘くないですが、ひとまず良かったですね。

ミックスチャットはコチラ