ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

わろてんか105話感想「学び」

今日もリリコと四郎はコンビの息合わせに頑張っていますが、なかなか思うようにお客さんが入りません。でも、二人の気持ちがだいぶ近寄ってきたようで、四郎の自信のなさを珍しくリリコがフォローしており、リリコの優しさがストレートに見えた珍しい瞬間でした。

 

 

リリコは伊能さんとくっつくのかとてっきり思っていましがた、今日まで結局はそういうことも起こらずじまいで、今度は四郎さんとくっつくのかと思い始めてしまいました(笑)リリコは誰かと落ち着くようなキャラクターではない気もしますが、隼也を可愛がっていたように案外収まるところには収まるような気もしますね。

 

 

どうなっていくのでしょうか。そして伊能さんも相変わらず多忙な日々を送っていて、てんや歌子さんから心配されています。

 

 

伊能さんは一人で生きていけますし、一人の方がが何かといい部分もあるのかもしれませんが、支えとなってくれる人生の伴侶がいたらもっとすごいことを成し遂げそうな気もします。

 

 

でも、てんという人間のキャラクターを好み、なおかつ今の状況でもてんのことを大事に思っている以上、伊能さんは人生に伴侶を求めないのかなと思いました。何だか切ないような、複雑な気持ちです。

 

 

そして絶賛見習い中の隼也は、毎日いろんな新しいことに触れています。時には藤吉郎と比べられ、時には可愛がられ、改めて父親の存在の大きさや、やってきたことについて実感しているのではないでしょうか。今後はてんを支え、ゆくゆくは跡を引き継ぐ存在として、今はたくさん学んで欲しいと思います。

ミックスチャットはコチラ