ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

わろてんか95話感想「最愛の人」

時代の流れに乗りながらも、根本の部分はブレない、そんな風鳥亭は今日もまた新しいことに挑戦し続けています。偉ぶりたい風太の言動は多少目に余るところもありますが、それでもそれが風太の良いところだと周りのみんなも分かっているので、風太を気にしながら、風太を気にしないでみんなそれぞれの仕事に取り組んでいます。

 

 

それにしても風太は本当に典型的な亭主関白ですね。外ではとにかく威張り散らして自分が一番で、トキは自分のしもべだと言わんばかりの態度ですが、一旦お家に帰るとあら不思議、とてもトキのことを気にかけ、トキのことが大好きで仕方なくなります。

 

 

女性としてはこのギャップがたまらないのでしょうか、いささか理解が難しいですが、見栄を張るのは男性の専売特許とも言えるので、そういうことなのかもしれませんね。

 

 

そして、今日はまた藤吉郎が意識を失いました。予兆があったのは知っていたので、驚きはしませんでしたが、ついにそうなったか、という感じでとても沈んだ気持ちになりました。

 

 

医者はどうなってもおかしくないと言いますし、藤吉郎は家に帰りたいと言い、これってもう完全にお亡くなりになるシナリオですよね。えー、そうなの、なんか嫌ですね。話が止まってしまうじゃないですか。

 

 

でも、リリコにも普段は言わないような、最後のメッセージ的なことを言っていたので、これは近々そうなりますね。一日でも長く藤吉郎が見られることを望んでいたいと思います。

ミックスチャットはコチラ