ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

わろてんか71話感想「決断の時」

風鳥亭は今決断の時を迎えています。ギンさんとの関係悪化で芸人さんを派遣してもらえず、寄席が開けない状態が続いていて、いよいよ本当にピンチです。

 

 

てんは文鳥師匠に相談しようと言い、私もそれがいいと思いましたが、藤吉郎は師匠に頼るのは一回きりだと、文鳥師匠と交わした約束を破ることはできないと言い放ちます。

 

 

もちろん、その約束を忘れたわけではないですが、なんというか、いつもはてんの方がそういうことを言いそうですよね。

 

 

どちらかというと藤吉郎の方がそういったことをあまり重く考えていない、そんな印象を持っていたので、藤吉郎のその発言には少しびっくりしました。

 

 

でも逆に言えば、いつもは慎重で律儀なてんでさえ文鳥師匠に相談しようと言っているということは、本当に本当に危機的な状況ということでもあります。ギンさんとのことで事がこんなに大きくなるとは誰が予想したでしょうか。

 

 

大人同士、そしてビジネスパートナーなのですから、早く落としどころを見つけるべきですね。ただ、芸人さんの派遣はストップされていますが、肝心の芸人さんの風鳥亭に対する評判はとてもよく、なんだかちぐはぐな構図です。

 

 

何かいい解決方法はないものでしょうか。それから、今日はとてもとても珍しいことも起こりました。それはトキが涙を見せたことです。あの気が強くてとても頼りになるトキが涙を流していました。

 

 

風鳥亭のことが心配で、それに対する不安とどうにもならない歯がゆさ、そして手を貸してくれない風太に対しての怒りなど、いろんなものが混ざった涙でした。これは風太がどうにかしないと!!今こそ風太の出番だと思います。風太に期待ですね。

ミックスチャットはコチラ