ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

わろてんか70話感想「ポリシー」

今日もギンさんとの間で芸人の派遣について揉めている風鳥亭です。風鳥亭は昨日、当時では新しく画期的な「月給制」を取り入れたばかりですが、それが原因となって、ギンさんとのいざこざがまた再燃しました。

 

 

やはり誰でも不安定な生活には不安があるようで、風鳥亭が月給制を始めたと聞いて興味を持つ人が多く、芸人の間でも話題となっているようです。

 

 

そしてそれがギンさんの怒りを買ったようで、事はどんどん大きくなり、結局今日は寄席を一つ開けられない事態になってしまいました。

 

 

昨日も言ったように、ギンさんは本当にひどいですし、ビジネスマンとしても、人間としても評価は低いですが、それとは関係なく藤吉郎とてんは考えるべきことがあると思いました。そうです、お客さんのことです。

 

 

自分たちに非がないとしても、いくらおかしいのはギンさんだといえど、寄席に来るお客さんにそんなことは関係ありません。笑いたくて寄席を訪れるお客さんに迷惑をかけることだけはしてはいけないと思いました。

 

 

そういう意味では今回の藤吉郎とてんの行いは結果的にしきたりに反するというか、十分な周知と準備が足りないということになるかと思います。

 

 

どんな世界でもそうだとは思いますが、がむしゃらに自分のやりたいことを推し進めるだけでもダメなのですね。前に進むのは簡単ではありません。

 

 

そして一方で、伊能さんとリリコですが、二人でイチャイチャ揉め揉めやっていて、見ていてとにかく歯がゆくて面白い!この二人は似ていますね。

 

 

今日は藤吉郎とてんが間に入り、事をまとめましたが、この二人の間にはまだまだいろいろ面白い何かが起こると思います。楽しみですね。

ミックスチャットはコチラ