ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

わろてんか137話感想「人材」

晴れて北村笑店の一員となった伊能さんですが、やはり伊能さんはどこに行っても伊能さん、北村笑店でもその才能を大いに発揮して、陣頭指揮をとり物事をどんどん進めていきます。

 

 

それに引っ張られる形で他の面々もノリに乗っていて、みんなでたくさん知識と知恵を出し合い、そして揺るぎない強い志のもと映画の製作を進めています。

 

 

検閲に引っかからないために細かいところまで調整が必要な映画製作ですが、万一映画が完成した後に引っかかった場合は公開不能となり、業績面でも会社に大きなダメージを与えることとなります。

 

 

そういった観点からは、映画製作は想像以上に大変で、リスクの高い事業です。でも、それでもどうしても映画を作りたいし、人々に笑いや感動を届けたいという伊能さんの想い。

 

 

そしてそれに賛同するてんの想いが全ての原動力となっています。それにしてもこの二人のこういうところは本当によく似ていますね。頑固というのか一度決めたら諦めることを知らずに、できるまでやりぬくところでしょうか。

 

 

でも、そんな人だからこそ周りにはたくさんの付いてきてくれる同志が集まるのかもしれません。

 

 

今日は伊能さんの元にもともと伊能商会にいた助監督や映画製作の関係者たちが押し寄せ、伊能さんと共に映画を作りたいと言ってくれました。

 

 

これは伊能さんにとって死ぬほど嬉しかった出来事だと思います。そしてそんな面々を二つ返事で引き受けると言ったてんもまたかっこよかった!!

 

 

改めて思いましたが、人は宝ですね。良い人材がいてこその良い会社だと思います。北村笑店は今後もっともっといい会社になっていくのが目に浮かびました。

ミックスチャットはコチラ