ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

わろてんか104話感想「へこたれない」

先週はあまりいい気分で終わることができなかったわろてんかですが、そんなことには負けずに今週も元気に始まりました。最初の、というより、目下の課題はリリコと四郎のコンビがうまくいっていないことです。

 

 

なにぶん初めての挑戦ではありますが、それにしてもうまくいかなすぎて、新聞にまで酷評が載ってしまいました。

 

 

でも世間にボロクソに言われたことで、リリコに火が付き、結果的に四郎と、そしてみんなと力を合わせてクオリティーを上げていくことで合意しました。こういう時の女性の瞬発力というのはとても強いですよね、男性にはない部分だと思います。

 

 

そして今回の失敗の主たる原因である四郎さんは、自分に自信がなく、そのことについて自分でも気にしていたようで、今回のことで腹をくくる覚悟ができたのか、顔つきに変化が見られました。

 

 

とりあえずはリリコとも協力していけそうで、何よりです。新しいコンビ、もっともっと芸を磨いてほしいです。そして今日もスーパーマンの伊能さんの存在がまた際立っていました。

 

 

迷って止まっているてんに厳しいながらも正論の言葉をかけ、そしてその後のフォローも忘れずしっかりやる。いや、本当にすごい人です。全てにおいて心得がありますね。また今日も伊能さんに助けてもらったてんです。

 

 

それから最後に、今日から隼也が北村笑店で見習いとして働き始めました。隼也に対する風太の態度がいかにも風太らしくて面白いですが、その態度からは風太の隼也への、北村笑店への、そして藤吉郎への愛が見て取れて心が暖かくなりました。

 

 

アメリカ帰りの隼也、日本でのビジネスもしっかり学びながら、新しい風を吹き込んでくれることを大いに期待しています。

ミックスチャットはコチラ