ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

わろてんか102話感想「アメリカ式?」

今日はアメリカに行っていた隼也が久しぶりに帰ってきました!大きくなり、すっかり男らしくなり、まるで隼也じゃないみたいです。

 

 

本当に、てんがお母さんとはとても思えません(笑)とてもイケメンなのは父親譲りだと思いますが、お母さんのてんよりどうしても大人に見えてしまうこの無理な設定、なかなか面白く、受け入れる前に今日のお話が終わってしまいましたが、しばらくは楽しめそうです。

 

 

そして隼也はアメリカからいろんなものを持ち帰ってくれました。それは「モノ」ではなく「流儀」とでもいいましょうか、アメリカではこれが流行っているだ、こういうことをする人がいるだの、風鳥亭にとって役に立ちそうな情報をたくさん教えてくれ、まだ日本にはない「考え方」で北村笑店に新しい風を吹き込んでくれました。

 

 

そんな隼也のアドバイスを受けた第1号として、リリコが活躍しそうですが、実際にカタチになるまではどうももうひと波乱ありそうな予感ですね。というのも、いささか信じがたいのですが、どうもリリコは字が読めないようで、今日はそんな素振りをしていました。まさかとは思いますが、どうなのでしょうか。

 

 

リリコの芸はとても素晴らしいので、字が読めないからといってそれとは関係ありませんが、台本を読む上で多少の支障をきたすと思います。

 

 

まあ、みんなで解決出来ることだと思うので心配はしていませんが、リリコのプライドの高さが変に邪魔をしないかだけちょっぴり心配ですね。最も、そんな自身の性格はリリコも自覚しているようなので、もう少し見守りたいと思います。

ミックスチャットはコチラ