ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

わろてんか87話感想「藤吉郎」

藤吉郎が倒れ、風鳥亭は止まってしまいました。そして前日にプチ家出をしていた隼也もてんの妹のりんに連れられて戻ってきました。

 

 

隼也と藤吉郎はちょうど昨日進路や将来についての話でぶつかり、言い争ったところだったので隼也としては今のこの状況にとても心を痛めていると思います。

 

 

まだ子供なうえ、ほぼ初めてと言っていい反抗をした翌日にお父さんが倒れてしまうというのは運が悪いとしかいいようがありません。

 

 

藤吉郎の息子である隼也への心配は、藤吉郎が思い悩む要素の中の一つではありますが、それとこれは関係なく、今回倒れたのは決して隼也のせいではありません。

 

 

でも、隼也はきっとそういう風に考えてしまうと思うので、どうか自分を責めないでほしいです。また、周りのみんなにも隼也の心のサポートをお願いしたいと思います。

 

 

そして病室には藤吉郎を心配していろんな人がお見舞いに訪れますが、藤吉郎はまだ目を醒ましません。リリコなんて藤吉郎を見ていられず、廊下に逃げてしまいました。反面てんは優しい口調でずっと藤吉郎に話しかけていて、妻としての覚悟とプライドが見えました。

 

 

ただ、てんも本当は辛いはず、妻として強くあれという気持ちはわかりますが、てん自身が倒れてしまわないようにくれぐれも気をつけてほしいと思います。

 

 

藤吉郎のことはもちろんですが、北村笑店のこともいろいろとやっていかなければならないてん、周りには支えてくれる人たちがたくさんいるので、みんなを頼り、うまく分担しながらこの窮地を乗り越えてほしいです。藤吉郎が回復するその時まで、頑張って!!

ミックスチャットはコチラ