ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

わろてんか83話感想「母と子」

今日は伊能さんと、伊能さんのお母さんの志乃さんのお話でした。伊能さんの複雑な生い立ちについては先日判明したばかりで、伊能さんにもあまり語りたくない過去があったとは想像もしていませんでしたが、お母さんとの思い出や出来事は、思ったよりも伊能さんの心にずっと引っかかっていたようです。

 

 

伊能さんはみなさんご存知の通り頭も良い上、人間としてもとてもできた人で、風鳥亭にとっても欠かせない人です。てんと藤吉郎がこれまで数え切れないほどのピンチを乗りこえてこられたのも、伊能さんのおかげと言っても過言ではありません。

 

 

いつでもスマートで、紳士的で、どんなことに関しても世の中の一歩先を歩いている伊能さんですが、親子関係については普通の人間と同じようです。

 

 

プライベートなことで悩み、苦悩している伊能さんを見ると、どこか切なくも感じますが、普通の人と同じだったという安堵も同時に訪れます。どんな立場になっても親と子の関係性は変わらないのものなのかもしれません。

 

 

それともう一つ、リリコと伊能さんの距離感もまた絶妙で、大人らしい感じでその演出がとても憎いですよね。お互いに心を開いているものの、独立もしていて、つかず離れず、依存するわけでもない、でもしっかりと繋がっている。

 

 

この関係はとても理想的だと思います。また、伊能さんも風鳥亭のみんなのことはとても信用していて、この両者はビジネス面でも、そうでないプライベートな部分でもとても良好な関係なので、いつもお世話になっている伊能さんのために今回はてんと藤吉郎と風鳥亭のみんなが何かしてあげられたら素敵ですよね。

ミックスチャットはコチラ