ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

わろてんか82話感想「生い立ち」

東京で起こった震災に少しでも多くの物資を届けられないかとがんばっている風鳥亭に東京での無事が確認できたキースは東京のお母さんとともに身を寄せることになりました。

 

 

しかしキースの東京のお母さんである志乃さんは、記憶を失くしていて自分が誰なのかもわからない状態とのことで、風鳥亭のみんなはそんな二人をもちろん暖かく迎えますが、それと同時にとても心配しています。

 

 

早速お医者さんに診てもらいましたが、記憶が戻るかはわからないと言われてしまい、どうしたものかと話し合っているところに、支援物資の件で風鳥亭を訪れた伊能さんと志乃さんが会ってしまい、その時から伊能さんの様子がおかしくなりました。

 

 

そしてこの瞬間にああ、これはきっとお決まり展開になるのだな、と予想したところ予想は的中、私の想像していた通りの展開になりました。そうです、志乃さんは伊能さんのお母さんだったのです。

 

 

あれ、伊能さんの生い立ちってどんなだったっけ?と、以前の記憶を辿ってみますが思い出せず、そもそも伊能さんの出生について明かされていたのかすら覚えていませんでした。

 

 

ただ、伊能さんはいいところのお坊ちゃんで、とても優秀で、先進的な考えを持ちながら人柄も素晴らしい人ということ、それは確かです。ただ、そんな伊能さんの過去がこんなに複雑だったということは知りませんでした。

 

 

とても繊細な問題だけに、果たしてどういうお話になっていくのか、気になりますね。風鳥亭とは関係のない話ですが、ここのトピックはまだまだ続きそうです。

ミックスチャットはコチラ