ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

わろてんか81話感想「力を合わせて」

大阪に拠点を置いている風鳥亭、東京への進出を考え、東京に視察にいった矢先になんと東京で震災が起こってしまいました。

 

 

これにはきっとわろてんかを見ている日本中の皆さんがいろんなことを思い出し、心が重くなったことと思います。震災は人の生活や日常を無情にも瞬時に奪っていくとても恐ろしいもの、想像しただけで本当に心が痛いです。

 

 

そしてなんと東京にはアメリカに行ったはずのキースもいるということで、安否が気になるみんな、相談した結果風鳥亭の代表として風太が東京に行くことになりました。役に立ちそうな物資を持っていざ東京へ。

 

 

結果的にはキースの無事も確認でき、東京の被害状況も分かり、とりあえずは一件落着という感じなのですが、今回風太が東京に行くということになり、そのおかげでトキの風太に対する思いをハッキリと知ることができました。

 

 

トキはやはり風太のことが好きで、今回なんと逆プロポーズ的な発言もあり、東京の被害状況も気になりましたがこっちも同じくらい気になってしまいました。この二人、思ったより早くくっつくのでしょうか。

 

 

そしてトキに心配されたときの風太のドヤ顔も相変わらず見事で、ごちそうさまという感じでした。それから、伊能さんとリリコも東京へ送る物資をいろいろと持ってきてくれ、みんなで団結し、それぞれができることをやり、助け合うという素晴らしスピリッツで動いています。

 

 

今でこそチャリティという言葉は普通の言葉になりましたが、この言葉がまだメジャーでない当時からこんなことをやっていたのかと想像するだけで頭が下がりますね。みんなの優しい気持ちが届きますように。

ミックスチャットはコチラ