ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

わろてんか79話感想「お披露目」

今日は乙女組のお披露目の日でした。風鳥亭の新しい目玉としてスカウトし、大事に大事に育ててきた乙女組。たくさん練習し、おかげさまで滞りなく本番のプログラムを終えることができました。

 

 

一時はどうなることかと思いましたが、どうにか本番を迎えられ、嬉しいの一言に尽きます。そして今日のこの成功の裏には乙女組の四人の大きな成長がありました。それは、乙女組のみんなが自ら踊りや衣装について意見を言ったということです。

 

 

なんでも彼女たちにしてみれば、裾をまくりあげ、くるぶしが見えるくらいで踊るのが普通とのことで、そっちの方がよりリアルさも出るし、自分たちもやりやすいと。

 

 

この提案にてんは言葉を失い、リリコでさえびっくりしていましたが、それより何より彼女たちから発信があったことが嬉しかったようで、てんは自分がこの提案を何が何でも押し通す!と、強く約束したのでした。

 

 

そして本番当日の朝はみんなで揃って朝ごはんを食べ、準備は万端です。てんと藤吉郎は乙女組本人たちより緊張していたようですが、無事に演目を終えることができ、また、「くるぶし」効果なのか、お客さんにも好評で、とても良いスタートでした。

 

 

乙女組の四人は自信がついたことでしょうし、風太やリリコなど、携わった人たちも胸をなでおろしたことと思います。成功を祝してみんなでやった打ち上げもとてもいい雰囲気で、こちらも安心しました。

 

 

もっともっとがんばってもらいたいですね。そして話の最後はなんとキースの渡米宣言。相変わらずバタバタが終わらない風鳥亭でした。

ミックスチャットはコチラ