ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

わろてんか74話感想「新婚旅行」

昨日に引き続き、島根で新しい演目のヒント、そして出演者を探している藤吉郎とてん、経営者ぶりがすっかり板についてきました。

 

 

大阪へ行ってもいいというお嬢さんたちを面接し、選びますが、やはりクオリティに関しては大阪とは違うようです。

 

 

どちらがいい悪いということではなく、ここらの子はみんな土くさいというか、純朴さとあどけなさを持ち合わせている子が多く、この子たちを入れることによって風鳥亭が変わることが期待され、新しい風が吹くことは確実です。

 

 

決して簡単なことではありませんが、人間でもどんなものでも、絶えず進歩することを考えていなければいけないということを改めて考えさせられました。

 

 

一方で、女性をたくさん抱えるということは、男性を抱えるより色々と考えなければならないことも多く、大変なことだと思いました。しかし、女性には女性の良さがありますし、いつまでも男性をメインにしておくわけにもいきません。

 

 

てんのそういう新しいというか、誰も、何も区別することなく全てをフラットな視点で見られるところは本当に素晴らしいと思います。そういう無意識のバイアスのなさが人を惹きつけ、自然と周りに人を集めるのだと思います。

 

 

そしてナレーションにもあったように、今回のこの旅が図らずとも藤吉郎とてんにとっての新婚旅行に相当するものとなり、二人ともどこかとても嬉しそうでした。そういった意味でも今回の一連の出来事はとても思い出深いものとなったはずです。そして、面接はまだまだ続きます

ミックスチャットはコチラ