ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

わろてんか60話感想「ちぐはぐ」

今日も団真さんに振り回されてばかりでした。なんだかここ数日はこの話ばかりで、面白くないですね。風鳥亭と関係あるのかよくわからない上、団吾さんと団真さん、そしてお夕さんの関係や事情が複雑すぎてついていけません。

 

 

キースたちとの団体交渉の片もついていないのに、団吾師匠との話ばかり進めている藤吉郎には相変わらずイライラさせられますし、てんにももう少ししっかりしてもらいたいですね。

 

 

それと、隼也やリリコは急に出てこなくなるし、なんだか話の流れと進み方がだんだんズレてきているように思います。

 

 

団真さんは今日、ピンチヒッターとして風鳥亭の高座に上がりましたが、結局最後までやれず、途中退席。結果的に最悪なものとなってしまいました。

 

 

しまいには失敗した腹いせにお夕に対して団吾のところへ行けばいい、なんて暴言も吐くし、今日の団真さんは本当に最低でした。お夕さんの思いを考えると、同情の余地はあるのですが、それでもこれ以上風鳥亭に面倒を持ち込まないでほしいですね。

 

 

それから藤吉郎とてんの二人については、出会い方はロマンチックでなかなか良かったですが、ここ最近は性格の不一致をたくさん感じるようになりました。

 

 

夫婦として一歩先の関係性へ向けた進歩と捉えたいと思いますが、今にも悪化しそうな雰囲気で、毎日ハラハラしています。

 

 

お互いに「甘え」もあるのかもしれませんが、夫婦である以外に、寄席の主人と女将さんでもあるので、夫婦関係の良し悪しは風鳥亭の運営にも当然関係してきます。いくらケンカ中でも、この部分についてはこれ以上二人の距離が離れないことを願います。

ミックスチャットはコチラ