ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

わろてんか54話感想「周りの支え」

昨日は寄席ではなく伝言ゲームで楽しませてくれた藤吉郎とてんですが、今日は初めから何だか穏やかではありません。そうです、ギンさんが風鳥亭の新担当ということで、風太を連れて来たのです。

 

 

てんを始め、藤吉郎もトキもとても驚いていて、一体どうしたものかと戸惑っていました。ギンさんも風太が風鳥亭とつながっていることを知らなかったようで、これは完全に風太の策だと言えると思いました。

 

 

ただ、風太風太なりに悩んで、考えていたようで、ギンさんの元やっていこうと決心をしたようです。

 

 

風太の真意やこれまでの心変わりなど詳しいことはわかりませんが、風太がとても悩んでいたのは感じていたので、風太が自分で決めて、新しい道を歩き始めたことについては素直に応援したいと思います。

 

 

そして冷戦中の藤吉郎とてんですが、トキを中心とした周りのみんなの計らいで、今日、仲直りをすることができました。二人とも出逢った頃、そして一緒になると決めた頃の気持ちを思い出し、もう一度初心に戻りやっていくと再度誓い合ったのでした。

 

 

それにしてもこの二人は相変わらずコロコロ変わってばかりですね。別に喧嘩なんてよくあることなので、こんなに早く仲直りしないで、気が済むまで喧嘩してればいいのにと思いました。伝言ゲームも見ていて面白かったですしね。

 

 

ただ、周りのみんなの支えには感謝ですね。近しい者同士助け合うのはお互い様ですが、いつか二人が周りにお返しができるようになるといいですね。

ミックスチャットはコチラ