ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

わろてんか47話感想「前を向いて」

お父さんの訃報を知り、とても落ち込んだてんですが、藤吉郎やお母さんの支え、そして仲間が与えてくれる「笑い」を全身に受け、落ち込んでいるだけじゃなく、お父さんも応援してくれた自分がやるべきことをやろう!

 

 

という気持ちに切り替えられたようです。幼い頃からそうでしたが、見た目より芯が強いてん、今回もきちんと立ち直ってよかったとホッとしていたら、立ち直ったどころか、逆にいつもより張り切っているではありませんか。

 

 

まるで風鳥亭を大きくすることがお父さんへの供養とばかりに、次から次へといろんな提案をします。中でも料金を下げるという案は、リスクも大きかったですが、結果的には見事に当たり、売り上げを増やすことに成功しました。

 

 

てん、ノリに乗っています。でも全ての提案は謙虚に、お客さんのことを、そして笑いのことを一番に考えながらのものです。今日のてんは商売の真髄に触れているような気がしました。

 

 

そしてもう一つ、嬉しいこともありました。そうです、ついにお母さんに北村家の嫁として認めてもらえたのです。お母さんの口からいい加減早く祝言を挙げて欲しいと言われ、藤吉郎もてんも、そして私もびっくりしました。

 

 

お母さんの相変わらずのわかりにくい表現でしたが、藤吉郎もてんも嬉しかったと思います。そして時は経ち風鳥亭をオープンして一年が経った頃、ついに藤岡家から借りていたお金の返済が終わりました。

 

 

二人ともよく頑張りましたが、ここからが二回目のスタートです、引き続き頑張って欲しいと思います。

ミックスチャットはコチラ