ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

わろてんか24話感想「ライバル」

先日てんのお母さんが大阪に訪ねてきて、藤吉のお母さんと直接話し合い、てんは正式に北村家にいられることになりました。そしてお母さんは帰る前にてんにお嫁としてのあり方や考え方を言い残して、去って行きました。

 

 

この出来事はてんに大きな力をもたらし、そして改めてまた覚悟を決めさせるものとなりました。それからのてんの表情がより一層引き締まったように感じたのは私だけではないと思います。

 

 

まだまだたくさんの試練と、苦労が待っていると思いますが、プライドとメンツに賭けて、負けずに頑張ってほしいです。そして今日は楓さんと一歩近づくこともできました。

 

 

もともと藤吉を賭けて勝負をしていた二人でしたが、楓さんは実はとても自立志向の高い人で、根底の部分ではてんと考え方がよく似ているということが判明しました。

 

 

私個人的には楓さんをそんなにいいとは思っていませんが、自分の信念と考えがあること、そしてそれを目標として常に上を目指そうとしているところは共感できます。

 

 

どんなリスクも恐れず自分の責任で自分のことをやる、いつの時代にもこういう女性はいたのですね。そういう人にとってあの時代はきっと今より数倍も生きにくかったのではないかと思います。

 

 

そして楓さんもてんの良さをわかってくれ、めでたく和解とでもいいましょうか、楓さんは出て行くことになりました。楓さんがこの先楓さんらしく生きられることを祈るばかりです。

 

 

そしててんにとってはライバルがいなくなったということですが、それでもまだ問題は山積みのようです。次は何が起こるのでしょうか。

ミックスチャットはコチラ