ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

わろてんか十五話の感想「風太」

昨日、まちでのいざこざに巻き込まれ、怪我をしそうになったてん、そこに体を張って助けに入った藤吉、結果として頭を負傷してしまいました。

 

 

てんは手当てのために藤岡家の蔵に藤吉とキースを匿います。りんとトキも、助けてもらったからと協力してくれ、ひとまず怪我の状態が落ち着くまではここにいてもらうことになりました。

 

 

相手が藤吉だったというのももちろん大きな理由だと思いますが、てんをはじめとした藤岡家の人たちはみんな優しい心を持っているなぁ、と思いました。

 

 

助けてくれたお礼をするというのは当然のことかもしれませんが、あそこまでのリスクを冒してできるかと言われると、私はできないと思いました。でも、てんの家は幸いにして薬屋さん、そこは都合が良かったですね。

 

 

そしてそんな出来事も、もちろん風太には知られてしまいます。風太は基本的なスタンスとしては匿うことに反対ですが、てんたちの必死の頼みにより、しぶしぶ見て見ぬふりをしてくれることになりました。

 

 

私は風太のこういうところが本当に好きです。自分に何の得もなく、むしろ厄介なことに巻き込まれる可能性が高いにも関わらず、みんなのための自己犠牲を厭わないところ、見習いたいです。

 

 

そしてそんな人のいい風太は、ついでに伝言のお使いまで頼まれ、もうこうなると風太がすごいのか、風太の性格を知りつくしていて上手くコントロールしているてんがすごいのか、よくわからなくなってきますね。

 

 

また、風太とトキの掛け合いもいつも面白くて、楽しく見ています。しかし最後になって、蔵に藤吉を匿っていることがお父さんにバレてしまいました。果たして藤吉の運命やいかに?!

ミックスチャットはコチラ