ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

貴族探偵第5話の感想はコチラ

今回はゲストも豪華で、名家のお婿選びで起こった事件、というなんとも貴族探偵のタイトルにふさわしい内容でした。前回依子から紹介してもらった関係で、名家との関わりをなんとか持つことのできた高徳。

 

 

どうにか貴族探偵についての情報を集めようと走り回りますが、なぜかそこに本人である貴族探偵もいて、自分については調べない方が身のため、と言われてしまいました。

 

 

うーん、相葉さん、貴族探偵のキャラクターが果たして合っているのか、合っていないのか、未だにわかりません、判断できません。そしてそんな中でハイ、また起こりました事件です。

 

 

今回は事件内容については、誰もが一度はどこかで聞いたことがあるような内容だったのですが、これまでと違うところは、第二の事件、第三の事件と、連続して事件が起こったことです。

 

 

また、最初の事件の被害者は(まだ)死んでいないものの、第二、第三、そして第四の事件の被害者は全員死亡し、結果的に大きな事件となってしまいました。

 

 

もちろん、まだ事件が終わったわけではないので、次週以降も新たに事件が起こり、さらに被害者が増える可能性も十分にあります。こういった二週に渡り前編・後編とわかれていて、一回では事件が解決しないのも初めてもパターンです。

 

 

さてこれはいよいよ貴族探偵の出自について、明かされる方向に行くのか?と少しだけ期待しています。また、貴族探偵の召使いについては、今回は最後の方に佐藤だけが少し出演したのみで、田中と山本の出演はなしでした。

 

 

エンドロールにもしっかり「今回はお休み」との札がありました。しかし、次週の予告を見る限り、また謎解きの際に再現VTRがあるようで、そこには山本も田中も出演していたので、来週はいつも通り召使い全員によるあの凝ったVTRが見れそうです。

 

 

最後に、出番がとても少ない喜多見ですが、桜川家の当主とは古い知り合いのようで、以前どんな関わりがあったかまた気になるポイントが一つ増えました。

 

 

そしてギリについては、毎回しっかり出演しており、高徳にとってはなくてならない相棒となっていますが、未だに声のみの出演で、仲間由紀恵さんの出演はありません。

 

 

ここまで出てこないし、触れられてすらいないので、きっとこのまま声だけの出演なのでしょうね。少し残念ですが、気を取り直して次週の謎解きを楽しみにしたいと思います。

ミックスチャットはコチラ