読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

いよいよWBCの初戦キューバとの決闘!

こんにちは。今日は、いよいよWBCの日本代表の初陣になりますね。対戦相手はかつての野球王国キューバになります。最近は、キューバも衰えていますがまだまだ打力があるチームには違いないですね。

 

 

 

メジャーリーガーが参加できないというところがあるキューバでは、日本に来ていたデスパイネなどの名前が並ぶでしょう。ただ、どうしても亡命している選手がいないため力は落ちると思います。

 

 

 

だからといってあなどることはできませんが、日本が圧勝してくれることを期待したいと思います。日本と2次ラウンドで戦うであろう韓国が初戦でイスラエルに負けるという波乱がありました。

 

 

イスラエルは台湾にも圧勝していますので、2次ラウンドに進むことが決定的になりました。そのため、韓国が非常にピンチの状況にたたされています。

 

 

なので、日本代表も韓国のようにならないためにも初戦をなんとか勝ちたいところです。キュ―バは基本的に打撃のチームですから、それを日本の投手陣がどのように抑えることができるのか。

 

 

ここにすべてがかかっていると言ってもいいのではないでしょうか。予想としては日本が4-2で勝利するぐらいの予想をしています。どうしても打力のチームのキューバですから点の取り合いになると負けてしまう可能性が高いです。

 

 

ロースコアで試合が進んでいくと日本が小技を使って有利になるでしょう。ただ、キューバの打線はあなどれませんから、キャッチャーを小林使わないようにしてほしいな。ただただ、それを願っています。

ミックスチャットはコチラ