ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

WBC2017のメンバーが発表されましたね!

 

こんばんは。今日は、第4回のWBC侍ジャパンのメンバーが発表されましたね。個人的にメンバーについては驚きはなかったですね。ただ、阪神の選手が入っていないのが残念ですね。

 

 

阪神ファンの私としては、捕手の原口とか選んでほしかったなあって思いはありますね。2016年の成績は悪かったけど、藤浪を選んでくれるとかってあればよかったんですけどね。

 

 

ただ、まだ本大会に登録する28人のうちの18人でしたから残り10人に入る可能性はありますね。特にメジャーリーガーの参加がないキャッチャーの原口についてはまだ可能性がわずかながらありますね。

 

 

ただ、ものすごく疑問なんですけど先行で18人だけ発表ってなんなんですかね?先に発表する意味ってあるんでしょうか。WBCのボールとかで練習していてもいいようにあらかじめ配慮したんでしょうか。

 

 

小久保監督は、自覚をもってオフを過ごしてもらうためと話していましたが侍ジャパンに選ばれるレベルの選手なので、オフにはめ外すみたいなことはないと思うんですけどね。

 

 

練習をしっかりするようにというメッセージなんでしょうけど、どこか納得できないというか疑問が残りましたね。残り10人ってところはおそらくメジャーリーガーのことを配慮して残しているんでしょうけどね。

 

 

いざ、メジャーリーガーが一人も出ないってなるとなんのために10人も枠を開けていたのかわからないって感じになるでしょうし、逆にメジャー選手が参加するのならそれにあわせて全員発表でいいんちゃうかなってどうしても思ってしまいます。

 

 

今回の18人に落選したことで、WBCの準備しない人ってのが出てくると思うのでそれが逆効果なんかなってどうしても思ってしまいます。個人的には、菊池雄星(西武)とか松井裕樹楽天)とかは緊張の糸が切れてるんじゅないかな。

 

 

そんなことを心配してしまうんですね。侍ジャパンの18人についてはコチラで一覧になっていますので、興味があればみてくださいね。

 

WBC(2017)のメンバー18名はコチラ

 

 

 

ミックスチャットはコチラ