読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

2017年はWBCの時期!

こんにちは。ずいぶんと間が空いてしまいましたね。最近は、私は野球選手の大谷翔平選手にはまっています。あのルックスにあの才能。私は正直大好きです。

 

 

 

そんな大谷翔平選手なのですが、そろそろメジャーリーグに挑戦するのかっていうところですが、2017年はその前にWBCがありますね。ここで大きな活躍をしてからメジャーリーグにわたってほしいですね。

 

 

 

WBCってプロの選手が参加する野球の国際大会です。プロの選手が出場するってのが重要ですね。オリンピックも日本ではプロ選手が出場していますが、海外の選手はシーズン中のため参加しません。

 

 

そのために、アマチュア野球の強いキューバが金メダルを獲得することが多かったんですね。それをプロ野球のシーズン開始前に行いすべての選手が出場できるようにしたのがWBCですね。

 

 

オリンピックやワールドカップと同じように4年に1度行われます。これまで過去3回の大会では、日本は2回優勝しています。1回は準決勝敗退です。今回がその4回目になります。

 

 

 

第1回大会のときは、全盛期の松坂大輔投手がいてMVPに輝いています。イチローも参加して日本代表は世界一の称号を手にしました。その翌年に松坂大輔投手はポスティングで驚くべき金額でレッドソックスに移籍したのです。

 

 

 

なので、大谷翔平にもその道をたどってほしいなって個人的には思っています。もちろん、WBCで活躍できなかったからと言ってメジャーリーグで活躍できないかっていうとそんなことはありません。

 

 

田中将大投手は、第3回のWBCで打ち込まれました。そのためにWBCの3回大会は優勝できなかったと思います。しかし、その年にWBCの悔しさを晴らして24連勝します。そして、ヤンキースで現在活躍しています。

 

 

なので、WBCの活躍=メジャーリーグでの活躍にはなりません。しかし、大谷翔平の活躍でWBCに優勝すれば契約金の金額も上がるでしょうし、何よりも大谷翔平選手の自信につながるでしょう。

 

 

 

メジャーリーグについては、ポスティングのルールの関係で大谷翔平の移籍金みたまものがどのようになるのかわからない状況ではあります。しかし、才能だけで言うとこれまでのどんな選手よりも溢れている選手。

 

 

 

それが大谷翔平になるのです。なので、2017年の3月に行われるWBC大谷翔平の活躍に期待したいですね。

広告を非表示にする
ミックスチャットはコチラ