ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

あさがきたがそろそろ佳境に入ってきましたね!

 

波留さんがヒロインを演じる朝ドラ「あさが来た」が佳境に入ってきて、いよいよラストに向けて動きだしてる感じですね。

 

 

こうなってくるとそろそろ気になりだすが、次の朝ドラですよね。私も、そろそろびっくりぽんにやや飽きがでてきました。

 

 

今も面白ろおかしく見てはいるのですが、なんか女子大設立がうまくいくのが目に見えていますよね。

 

 

今後、どうなるんやろ?って楽しみにやや欠けてるといいますか、女子大設立がわかっててもなんかもう一つ楽しみが欲しいんですよね。

 

 

まあ、萬谷(ラサール石井)に刺されてなんてところが楽しみの一つなんでしょうけど、なんかそれも・・・ですね。

 

 

 

そして、娘のちよとのバトルってのもなんか普通にどこの家でもありそうな感じなのでいまいち楽しみが少ないかなって印象ですね。

 

 

気になる点と言えば、あさのラストがどうなるかなってことぐらいやねんね。基本的には、あさが来たは楽しみみさせていただいてるのですが、ちょっとその辺りに不満がある感じですね。

 

 

 

さて、そんな感じなので次の朝ドラ「とと姉ちゃん」が私は気になっています。まれのときもそうでしたが、後半に入るとどうしても次のシリーズが気になります。

 

 

ただ、これまでのNHKの過去を見てみると前作が高視聴率だったり人気があったりするとその次に作品ってなかなかうまくいかないことが多いんですよね。

 

 

視聴率なんかも当然比較されてしまいますしね。「とと姉ちゃん」は「あさが来た」が比較対象なんで大変厳しい目で見られてしまうんですよね。

 

 

それをも吹き飛ばすような豪華なキャストがあるのですが、どうのようになるでしょうか?ちなみにこの「とと姉ちゃん」にも実在モデルがいてて、「暮らしの手帖」を創刊した大橋鎭子さんがヒロイン小橋常子のモデルになっているようです。

 

 

脇を固める俳優陣には、西島秀俊さんや向井理さん、唐沢寿明さんなど豪華になっていますよ。内容も、戦前戦後になるので「あさが来た」よりは身近に感じられると思います。

 

 

ヒロインを演じるのは、人気急上昇中の高畑充希さんになっています。どうしても、ヒロインが注目されますが、「あさが来た」同様に周りの俳優さんたちにも注目が集まっていますね。

 

 

とと姉ちゃんは、あさが来たの人気を超えられるのか?個人的には、あさが来た以上に楽しい作品になってくれたらなって思いますね。でも、NHKの職員も気にしているようになかなか難しいのかもしれませんね。

 

 

まずは20%を超えるところが目安でしょうか?ここを超えてくれば、だんだん人気が出てくるはずです。右肩上がりになって欲しいところですね。

 

 

 

ミックスチャットはコチラ