読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポーツファンのブログ

スポーツのことについてあれこれと書いています。

産後の再就職の面接に印象で重要なポイントとは!?

 

f:id:idea987678:20150811100403j:plain

 

産後に再就職の面接を行う際に、第一印象ってすごく重要ですよね。

 

子どもがいるので、派手すぎるのも良くないし、かといってまったく服装やお化粧に気をつかっていないのも良くないですよね。

 

 

人の印象は第一印象でほぼ決まってしまいますので、そこをクリアしないと再就職は難しくなります。ポイントとしては、基本的なことですが面接には必ずスーツでいくこと。そして、派手な印象を面接担当者に与えないことです。

 

 

また、近年の採用試験では車の中がきっちりと片付いているかどうかを見られていますので、普段からあまり整理されていないようなら、事前にチェックしておく必要があります。

 

 

もちろん、かばんもシックな物で行くようにしましょう。特に車の中などはあなたの性格が出やすいところなので注意してくださいね。

 

 

あと、これも基本的なことなのですが、化粧は年齢にあった感じの方が良いでしょう。若作りし過ぎず、年齢にあった化粧品を選ぶことが重要です。若すぎる化粧をするとどうしても違和感が出てしまいます。

 

 

特に産後は、肌が荒れやすく、ケアも十分に行き届かないことが多いので注意しましょうね。私が現在使ってるのはコーセーの米肌です。米肌で、実際に面接もいきました。とても印象のよいスキンケア商品ですよ♪

 

 

こちらのサイトで口コミなどについて詳しく書かれていますので、産後の面接にどんなメイクでいけばいいかわからないというあなたは、スキンケア商品として使ってみると印象が良くなりますよ。

 

 

今なら豪華6点セットが2週間お試しできるらしいので、詳しい情報はこちらからみてみてくださいね。産後の化粧品にお悩み中のあなたにおススメです♪

 

 

 

 

 

ミックスチャットはコチラ