読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマやスポーツ等についてつづっています

スポーツのことについてあれこれと書いています。

産後、仕事に困らない資格ランキング!

出産後、仕事に困らないように手に職をつけたい。そうお考えのあなたのために、今回は資格ランキングを伝えいたします。資格を選ぶにあたってどのような資格が人気があるのか知りたい方も多いと思いますが、今回は、今後一生困らない資格というテーマでランキングです。

 

 

 

1位 介護職員初任者研修(ヘルパー二級)

 

手に職をつけて、就職しやすい資格。その一つが、介護職員初任者研修の資格です。ヘルパー2級と聞くと知っているって人も多い資格ではないでしょうか。

 

 

介護業界は人手が足りないので出産後の就職がしやすい資格に間違いありません。体力的にきつい仕事ではありますが、女性が多い職場なのでいろんな意味で向いている資格かもしれません。

 

 

未経験の人でも資格を取得することができ、再就職することが出来るのでおススメの資格です♪今後も必要な仕事なので、一生職に困ることのない資格です。

 

 

 

 

2位 簿記検定

 

キャリアアップに最適な資格です。就職・転職に有利になるとともに税理士公認会計士を目指せるステップアップ型の資格です。出産後でも勉強すれば十分取得できるレベルの資格です。

 

日商簿記2級までとれば、会社の経理として雇ってもらえるケースも今でもまだ多い資格です。ちなみに私も実は、この資格を持っているので今の仕事を長いことさせてもらっています。

 

 

 

 

3位 ファイナンシャルプランナー(FP技能士

 

保険、税金、年金等の総合資格です。生命保険で働くひとにとってはかなり、重宝される資格です。また、近年では独立系のファイナンシャルプランナーも増えており生命保険を活用した、人生設計のアドバイスを行う人が増えてきています。

 

 

人生設計とお金という女性にとってはまさに身近なところが試験で問われます。試験勉強にも興味が持ちやすいでしょう。誰でも勉強すれば手が届く資格で、独立も可能なので人気があるともいえます。

 

 

 

 

他にも様々な資格がありますが、取りやすく(誰でもとれて)今後も問題なくやっていけるであろう資格をランキングしました。ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

ミックスチャットはコチラ