読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

産後の仕事をSNSで探す方法とは!?

 

f:id:idea987678:20150810135334j:plain

 

出産後の仕事は、思った以上に苦戦しますよね。私も相当悩みました。

 

ハローワークも行ったし、転職サイトなんかにもいくつか登録していました。でも、やっぱりなかなかうまくいかない。

 

 そう感じているあなたがWEB関係の仕事につきたいなら、このまま読み続けると役に立つ情報があると思います。以前の記事にも書きましたが、産後の仕事探しでハローワークって結構不便です。

 

 

もしうまくいって実際に、働くことになったとしても求人票に書いている内容と全然違ったりします。それは、企業の方が労働基準法に合うように、求人票を変えているため、事実と異なることが多いのです。

 

 

新世代の求人サイトが誕生!?

 

なので、基本的に私はハローワークはおススメしていません。どちらかというと、インターネットで探す方が多かったです。ましてや、あなたがWEB系の会社に就職したいなら余計にそう感じることないですか?

 

 

そこで今回、ご紹介するのはSNSを使った求人サービスです。私が再就職する際には、知らなかったんですけど、こちらのサイトで再就職すると、Amazonギフト10,000円分のお祝いがもらえます。

 

 

こちらのサイトは、エントリーしてスカウトを待つだけという簡単なシステムになっています。使うSNSは、Facebookです。Facebookでたった1分の登録でスカウトがばんばんやってきます。

 

 

 

セキュリティーは心配無用!?

 

でも、Facebookってセキュリティー大丈夫?会社に応募しようかと検討する段階で、写真とか見られるのは嫌って思うかもしれません。しかし、その点については大丈夫です。

 

 

秘密ページを使ってマッチングしていますので、誰にも知られることなく、やり取りすることができます。なので、その情報が漏れてしまったりすることについては安心です。

 

 

あなたは、スカウトが来た企業にいいねを押すだけです。産後再就職にWEB関係を探していて、詳しく知りたいあなたはこちらから確認してみてください。

 

 

ミックスチャットはコチラ