読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

産後の仕事をパートでしたいあなたにおススメの職種とは!?

f:id:idea987678:20150809065102j:plain

 

産後仕事パートでしたい。そうお考えのあなたもきっと多いと思います。

 

特に、初めての子育てだと、正社員の場合は、育児と両方できるか不安なところがあるので、パートで働くっていう選択肢は、女性なら誰でも考えることではないかと思います。

 

 

しかし、いざパート仕事を探してみると、子どもが小さいこともあり面接しても、なかなかうまくいかないってケースが多いと思います。私も、産後の就活は本当に大変でしたので、その気持ちはよくわかります。

 

 

介護や看護師などの資格を持っているならそれを活かすのが最もいいと思います。これまでやってきたキャリアなんかがあれば、それも大事にするべきです。

 

 

しかし、自分の資格やキャリアを考えても、なかなかパートってなるときついって人もきっといると思うのです。

 

 

そこで、今回、ママ友とかの話を聴いていて、この仕事っていいよねって思った職種があるので紹介します。仕事で会社に拘束されないけど、時給が高いパート。これって、ママのためにあるんじゃない?そう思った仕事です。

 

 

それが、家庭教師の仕事です。もちろん、誰でもできるって仕事ではないですけど、大学卒業しているような女性であれば、中学生の何かの教科は教えれるはずです。それぐらいの学力は残っています。

 

 

しかも、家庭教師なら4時間も5時間も教える必要ないですよね。今日は、1人2時間みたいな形で働くことが出来るので、時間を確保しやすいのです。

 

 

もちろん、時給も会社でパート事務するよりもいいですし。もし、あなたが大学まで卒業しているという女性なら、迷わず家庭教師をおススメいたします。

 

 

特に数学や英語を教えることが出来れば、引く手あまたで仕事に困ることがありません。育児と仕事のバランスのとれたよい職業なら家庭教師を考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

追伸

 

家庭教師をしたいけど、どこで始めればいいかわからないあなたは、こちらに登録してみるといいかもですよ。時間も相談に応じてくれますし、かなりいい待遇のところもあります。

 

 

 

 

 

 

ミックスチャットはコチラ