読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポーツファンのブログ

スポーツのことについてあれこれと書いています。

子育てしながら仕事を探すならハローワーク!?

f:id:idea987678:20150811144705j:plain


子育て中の女性も、昔から仕事を探すならハローワークが日本では最も有効な方法でした。

 

しかし、近年はインターネットが発達しているので、わざわざハローワークに行って仕事を探すのは効率的ではありません。

 

 

なぜなら、ハローワークの求人もインターネットを見ればわかる時代だからです。そのように考えると、子育てしながら就職したいと考える場合は、パソコンやスマホ就職先を探す方がよほど効率的に探せます。

 

 

最近は、大学生の就職活動は、リクナビが主流です。要は、若者の間では、インターネットで職を探すのが当たり前の時代になっているのです。

 

 

無料登録であなたの欲しい情報がやってくる!?

 

無料で登録するだけで、あなたにあった求人がメールで送られてくるのですから、子育てしながら仕事を探している女性にとってそれがどれだけ有難いことかわかりますよね。

 

 

このあたりは、ハローワークにもそのようなサービスを真似て欲しいところですよね。今やハローワークの役割は、失業保険と考えている人が多いのじゃないかって思います。

 

 

なので、私も、子育てしながら、仕事を始めたときはいくつかの転職サイトに登録していました。その中で、私が特におススメするのが、【リクナビNEXT】と【リクルートエージェント】です。

 

 

どちらもリクルートが運営している転職用のサイトです。ここに登録しておくと、企業の方からスカウトメールがやってきています。あらかじめ、自分の興味や関心がある職種からのメールが来ますので、思わず見てしまいます。

 

 

ハローワークには、ブラック企業が多数求人を出している!?

 

実際に、こちらに登録している企業は、最近よく話題になっているブラック企業であることは少なく、安心して探せます。ハローワークの場合は、労働基準法の関係から、嘘の情報で求人している会社がたくさんあります。

 

 

そのため、約8割以上の転職希望者がこの2つの転職サイトに登録しているのが実態としてあります。

 

 

私自身の就職は、実際には違う所で決まりましたが特に【リクルートエージェント】で自分の強みを発見できたことが就職できたことに大きくつながりました。

 

 

非公開求人も多く、職務経歴書の書き方や面接のアドバイスなどもしていただけるので、本当に役に立ちました。また、アドバイザーの方も会社に私のことをアピールしてくれたり、本当に親身になって就職のサポートをしてくれました。

 

 

ここまでのサービスは、他の転職サイトも登録していましたが、この2つだけでした。なので、この2つは、どんな業界に就職しようと考えていても絶対に登録しておくことをおススメいたします。

 

 


追伸

 

面接や職務経歴書でなかなか自分のアピールポイントがわからない。企業がどういったポイントを喜ぶかよくわからないってあなたは、こちらは本当におススメいたします。

無料で、ここまでやってくれるの?そう思うことをお約束いたします。

 

 

 

 

ミックスチャットはコチラ