ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

2017-12-30から1日間の記事一覧

わろてんか76話感想「商売人」

大阪での新しい生活が始まった四人娘、たかだか四人とはいえ、いろんなタイプがいるので、早速ぶつかっています。 共同生活なので、当番制で炊事や掃除などを行うのですが、その出来ややり方で揉め、そしていざ稽古となると、やはり上手な人とそうでない人の…

わろてんか75話感想「四人娘」

島根から四人の娘たちが大阪にやってきました。彼女たちはとてもフレッシュで明るくて、風鳥亭の雰囲気も一気に変わりました。 喜ぶアサリに拗ねるキースなど、それぞれの反応も様々ですが、いずれにしてもみんなこれから一緒に頑張っていく仲間、いえ、家族…

わろてんか74話感想「新婚旅行」

昨日に引き続き、島根で新しい演目のヒント、そして出演者を探している藤吉郎とてん、経営者ぶりがすっかり板についてきました。 大阪へ行ってもいいというお嬢さんたちを面接し、選びますが、やはりクオリティに関しては大阪とは違うようです。 どちらがい…

わろてんか73話感想「新たなステージへ」

あっという間に大きな組織となった風鳥亭、もう会社と言える規模になりました。基本的には全てを藤吉郎が取り仕切っていますが、てんは変わらず経理を担当し、その下にトキがヘルプでついていて、トキにとっては大出世です。 また、各寄席の席主、今でいうと…

わろてんか72話感想「一件落着」

早速やってくれました風太!ギンさんのところにいる芸人さんたちの風鳥亭に移りたいという切なる希望を聞き、そして風鳥亭のピンチを目の当たりにし、ついに事態の解決に向けて動いてくれました。 それはとても大胆かつユニークなもので、掟破りとも言えるよ…

わろてんか71話感想「決断の時」

風鳥亭は今決断の時を迎えています。ギンさんとの関係悪化で芸人さんを派遣してもらえず、寄席が開けない状態が続いていて、いよいよ本当にピンチです。 てんは文鳥師匠に相談しようと言い、私もそれがいいと思いましたが、藤吉郎は師匠に頼るのは一回きりだ…

ミックスチャットはコチラ