ドラマやスポーツ等についてつづっています

ドラマやスポーツのことについてあれこれと書いています。

2015-08-11から1日間の記事一覧

子育てしながら仕事を探すならハローワーク!?

子育て中の女性も、昔から仕事を探すならハローワークが日本では最も有効な方法でした。 しかし、近年はインターネットが発達しているので、わざわざハローワークに行って仕事を探すのは効率的ではありません。 なぜなら、ハローワークの求人もインターネッ…

スマホアプリできるなら子育てしながら自由に働ける?

産後に子育てしながら仕事するとなると、かなり不安になります。 子育てしながら本当に私、時間を拘束されて働けるのかって感じてしまいます。 まだまだ、子育てしながら働きやすいかって言われるとそんなことはないと感じてしまいます。そこで、その働き方…

産後は好きな仕事より資格をとって医療事務!?

産後の子育てが一段落して、また仕事をしたいという人はたくさんいます。 その中で、産後はきつい仕事より、事務的な仕事をしたいと考える人が割と多くいらっしゃいます。 もちろん、それ自体わるいことではありません。私も、出産後、何か資格をとろうかな…

産後の働き方のおススメは、パート?正社員?それとも・・・!?

産後の悩みの一つに、どのような働き方をするべきかというのがあります。 基本的には、パート、アルバイト、正社員などがありますが、子育てしながら仕事をするのは、初めての経験になりますので、多くのかたが悩みます。 私もあなたと同じように、すごく悩…

ミックスチャットはコチラ