読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポーツファンのブログ

スポーツのことについてあれこれと書いています。

日本×オーストラリアの感想

キューバとの初戦をものにし、勝利を収めた侍ジャパン日本代表。ハラハラドキドキした展開だったもののこういう試合をものにしたのは大きいでしょう。 3月8日に行われた日本対オーストラリアの一戦。この試合をものにすれば一次ラウンド突破は間違いないでし…

いよいよWBCの初戦キューバとの決闘!

こんにちは。今日は、いよいよWBCの日本代表の初陣になりますね。対戦相手はかつての野球王国キューバになります。最近は、キューバも衰えていますがまだまだ打力があるチームには違いないですね。 メジャーリーガーが参加できないというところがあるキュー…

日本×台湾の試合を見た感想!

おはようございます。今日は、昨日行われた日本×台湾の感想についてお伝えしていきたいと思います。いよいよWBCの開催が近づいてきましたね。 その強化試合を台湾と2試合行いました。結果は1勝1敗です。いいところや悪いところを見て今後を考えていきたいと…

大谷翔平はセンバツ高校野球ではあまりよい成績を残していなかった?

センバツ高校野球は来月開催されます。早稲田実業の清宮くんや、履正社の安田くんなど高校球界きっての長距離砲が出場することでも注目を集めています。 今年はWBCもあるので、野球好きにはたまらない3月でしょう。日本ハムの大谷翔平もかつてはセンバツ高校…

稀勢の里が横綱になったことで思うこと

今日は、相撲についてお伝えしていきたいと思います。稀勢の里が念願かなって横綱になりましたね。世の中は、稀勢の里の横綱に歓迎ムードなのですが私はちょっと・・・な感じです。 なぜかというと、稀勢の里見ているとなんか態度がでかいっていつも思ってし…

中崎翔太がWBCの日本代表メンバーから外れた!

こんにちは。昨日は、WBCのメンバー発表がありましたね。私の応援している広島カープの中崎翔太選手は選ばれませんでした。ちょっぴりショックかな。 なんといっても2016年はすごいいい成績を残しているのに・・・ちなみに中崎翔太選手の2016年の成績はコチ…

中村俊輔のジュビロ磐田移籍に思うこと

こんにちは。今日は、横浜Fマリノスのスーパースターの中村俊輔選手がまさかの移籍をしましたね。 木村和司さんに次ぐミスターマリノスになる可能性があった中村俊輔がなぜ移籍することになったのか。そのことについて考えたいとおもいますね。 そもそも、中…

上原浩治の辞退について思うこと!

こんにちは。今日は、2017年3月に行われるWBCで上原浩治が辞退したことについて自分なりの感想を書いていきたいと思います。 上原浩治のWBC辞退については、正直ショックが大きかったですね。なぜ、そう思うかというとWBCの日本代表には抑えが絶対的な人がい…

WBC2017のメンバーが発表されましたね!

こんばんは。今日は、第4回のWBCの侍ジャパンのメンバーが発表されましたね。個人的にメンバーについては驚きはなかったですね。ただ、阪神の選手が入っていないのが残念ですね。 阪神ファンの私としては、捕手の原口とか選んでほしかったなあって思いはあり…

クラブワールドカップの鹿島対レアルマドリードの視聴率がすごい!

こんばんは。今日は、昨日行われたクラブワールドカップについてお伝えしていきます。そもそも、決勝にJリーグのチームが出場できるってことが奇跡的なんですが、決勝の試合が凄すぎましたね。 もう、日本サッカー史上に残るような試合になりました。試合前…

2017年はWBCの時期!

こんにちは。ずいぶんと間が空いてしまいましたね。最近は、私は野球選手の大谷翔平選手にはまっています。あのルックスにあの才能。私は正直大好きです。 そんな大谷翔平選手なのですが、そろそろメジャーリーグに挑戦するのかっていうところですが、2017年…

今年が大殺界であることに気付いた!!

最近、調子悪いなとかなかなかうまくいかないなって思ってたので、4月からうまくいくかどうかちょっと確認するために占いサイトで見ていました。けっこう長い間見てしまいました。 すると、私、2016年は大殺界だったみたいです。私、個人としてはすでに結婚…

今日のあさが来たに感動!!

おはようございます。今日の朝ドラ「あさが来た」見ました?すっごく感動しちゃいました。 なんか、あさの母の梨江が亡くなったことで父の忠興も丸くなったのでしょうか?これまでとまったく感じが違いましたよね。 貫録は、もちろんあったんですけどどうし…

あさがきたがそろそろ佳境に入ってきましたね!

波留さんがヒロインを演じる朝ドラ「あさが来た」が佳境に入ってきて、いよいよラストに向けて動きだしてる感じですね。 こうなってくるとそろそろ気になりだすが、次の朝ドラですよね。私も、そろそろびっくりぽんにやや飽きがでてきました。 今も面白ろお…

あさが来たがいよいよ新しい話に?

NHKの人気の朝ドラ「あさが来た」が、いよいよ話が大きく動きだしてきましたね。あさ(波留)がついに女子大学設立に動き出しました。 成澤泉に話をされて、自分にも手伝わせて欲しいといっていろんなことを手伝っていっています。 このモードになったら、あ…

あさが来たのちよがいい。

高視聴率を連発している朝ドラの「あさが来た」で波留さん演じるあさの娘役のちよに人気が集まっていますね。 最近のあさが来たでは、ちょっと、あさが実業家として地位を築きつつあるのに対して それとは、裏腹に家庭では娘と喧嘩を繰り返す。そんなシーン…

雁助が去っちゃった。

おはようございます。今日もいつものように、朝ドラのあさが来たを見てたんですけどついにというか、とうとうというか雁助が去っていきましたね。なんか、ほんとこっそりと去っていった感じ。 もっとなんか、別れの場面みたいなんがあるんかと思ったんですけ…

さらばあぶない刑事の見どころ!

先日の記事にも書きましたが、私、個人的に「さらばあぶない刑事」の映画を楽しみにしています。1月30日公開なので、いよいよなんですね。 その見どころを今回はお伝えしていきたいと思います。やっぱり最も気になるのは、最後の終わり方が気になりますね。…

さらばあぶない刑事の映画が気になる!

産休・育休中って、子供と二人で本当に閉じ込められた空間ですよね。まだ、2人目、3人目だったら慣れてきてるんですけど、一人目の子だと本当にきつい。 そんなときに、私が必ずしていたのが息抜きです。私は、映画が好きなので少しの時間旦那さんに子供の面…

産後の楽しみ朝ドラが楽しい!

産後の休み期間中の楽しみで、私が今でも楽しみにしているものがあります。それは、NHKの朝の連続テレビ小説(通称朝ドラ)です。 この朝ドラを一回見るようになってから、毎回見るようになりました。そして、今回の朝ドラあさが来たは、面白い。これは本…

産後に子どもが病気になった時の対応についてびっくりぽんで

産後、再就職を考えるときにどうしても考えておかなければいけないことがあります。それは、子どもが熱や病気になった時の対応についてです。これまで、病気などにかかったことがない子供でも保育園に行きだすとどうしても病気になります。 私自身も、保育園…

産後の体型がきになるあなたへぷるるん女神!

産後は、再就職もそうですが自分の体型って気になりますよね?私も出産後、なかなか体型を戻すのに苦労しました。 胸は小さくなるのに、お腹は出たまま。それがひどくなっていませんか?そんなあなたのために今日はぷるるん女神について書いていこうと思いま…

産後の再就職の面接に印象で重要なポイントとは!?

産後に再就職の面接を行う際に、第一印象ってすごく重要ですよね。 子どもがいるので、派手すぎるのも良くないし、かといってまったく服装やお化粧に気をつかっていないのも良くないですよね。 人の印象は第一印象でほぼ決まってしまいますので、そこをクリ…

資格の学校の特徴一覧

産後に資格取得したい場合に学校で勉強するというあなたのためのページです。それ以外のあなたは時間がムダになるかもしれないのでページを閉じてください。 では、各資格の学校の特徴について書いて行きたい思います。特徴に合わせて自分にあった学校を選び…

産後あなたが資格取得するために、独学か?資格の学校か?

資格取得をしたいと考え、取得したいと資格を決めるとまず最初に考えることは、独学で勉強をするか?資格の学校で勉強するか」ということです。私自身は、「日商簿記2級」「社会保険労務士」の資格を取得していますが、それらはどのように取得したかという…

産後、仕事に困らない資格ランキング!

出産後、仕事に困らないように手に職をつけたい。そうお考えのあなたのために、今回は資格ランキングを伝えいたします。資格を選ぶにあたってどのような資格が人気があるのか知りたい方も多いと思いますが、今回は、今後一生困らない資格というテーマでラン…

産後の仕事をSNSで探す方法とは!?

出産後の仕事は、思った以上に苦戦しますよね。私も相当悩みました。 ハローワークも行ったし、転職サイトなんかにもいくつか登録していました。でも、やっぱりなかなかうまくいかない。 そう感じているあなたがWEB関係の仕事につきたいなら、このまま読み続…

産後の仕事をパートでしたいあなたにおススメの職種とは!?

産後の仕事はパートでしたい。そうお考えのあなたもきっと多いと思います。 特に、初めての子育てだと、正社員の場合は、育児と両方できるか不安なところがあるので、パートで働くっていう選択肢は、女性なら誰でも考えることではないかと思います。 しかし…

子育てしながら仕事を探すならハローワーク!?

子育て中の女性も、昔から仕事を探すならハローワークが日本では最も有効な方法でした。 しかし、近年はインターネットが発達しているので、わざわざハローワークに行って仕事を探すのは効率的ではありません。 なぜなら、ハローワークの求人もインターネッ…

スマホアプリできるなら子育てしながら自由に働ける?

産後に子育てしながら仕事するとなると、かなり不安になります。 子育てしながら本当に私、時間を拘束されて働けるのかって感じてしまいます。 まだまだ、子育てしながら働きやすいかって言われるとそんなことはないと感じてしまいます。そこで、その働き方…

産後は好きな仕事より資格をとって医療事務!?

産後の子育てが一段落して、また仕事をしたいという人はたくさんいます。 その中で、産後はきつい仕事より、事務的な仕事をしたいと考える人が割と多くいらっしゃいます。 もちろん、それ自体わるいことではありません。私も、出産後、何か資格をとろうかな…

産後の働き方のおススメは、パート?正社員?それとも・・・!?

産後の悩みの一つに、どのような働き方をするべきかというのがあります。 基本的には、パート、アルバイト、正社員などがありますが、子育てしながら仕事をするのは、初めての経験になりますので、多くのかたが悩みます。 私もあなたと同じように、すごく悩…

産後の就職活動に有利な資格とは!?(専門職編)

産後の就職活動でも有利な資格は、売り手市場の業界になります。 慢性的に人手が足りていないような業界の場合は、産後すぐでも就職しやすくなります。 もちろんこれまでのキャリアがあった方がより良いことは間違いありませんが、一生懸命働く人であれば未…

子育てと仕事の両立は正社員として働いても可能か!?

産後、私が最も悩んだのが、今のこの状態で子育てと仕事の両立は出来るのかなってことでした。 しかも、正社員として働きたい希望が私には強くありました。 焦る気持ちとは裏腹に、子どもは大泣きするし、人見知りです。保育園でもうまく行くのかなって思っ…

子育てしながら仕事をしやすい職種とは!?

子育てしながら仕事がしやすい職種にはどんなものがあるのでしょうか? 私は現在、1歳と5歳の子どもを育てているので、子育てしやすい職種について独断と偏見で考えてみます。 まず、子育てしながら仕事がしやすい職種を考える前に、どんな職種のケースが子…

産後の子育てでイライラするときは、こうやって働いてみればいい?

産後の子育てのイライラってすごいですね。私も最初の子供の時は、どうすればいいのかわからずイライラしていました。 旦那が外に働きに出て、少し残業になるだけでイライラしたり、この子との缶詰状態はいつまで続くのだろうと子育てに真剣に悩みました。 …

産後の就職はいつからが最適なのか!?

出産を機に退職し、就職するっていう女性まだまだたくさんいますよね。 そんなあなたが、一番悩むのが、いつから就職して働きだすかってことだと思います。 私も1歳になったばっかりの娘と5歳になる息子がいますので、これについては本当に悩みました。 同じ…

産後の就職活動に有利な資格とは!?(事務編)

産後の就職活動に有利な資格とはどういったものがあるのでしょうか? 今回は自らの経験から、その事務編ということでお伝えしていこうと思います。 これには、今までにキャリアがあるのか?それともないのかで大きく異なってきます。それは、これまでに事務…

ミックスチャットはコチラ